jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< 失敗(BlogPet) | main | 2年連続・・・?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
神出鬼没
 「お帰り〜」

。。。。。。。。。。


私は仕事を終え、テクテクと家路を歩いていた。

ここは人通りが少なく暗い。

この日も、暗く寂しい雰囲気に変わりはなかった。



私は視力があまりよくないのに(確か0.1チョイ)、

メガネもコンタクトもしないという強気な姿勢を未だに保っている。


近くは見えるので歩くぶんには問題ない。


しかし、これだけの暗がりの中を歩いていると、

色んなものが、人や動物に見えてきて

ひとりで無駄に驚いていたりする。



特にいただけないのが、道に落ちている細長いヒモ状のもの。

言い換えると、ミミズや蛇を連想させるシルエットのもの。



私は細長いにょろにょろしたものに異常に反応してしまう節がある。



かなり苦手・・・



そんな物そうそう落ちてないだろとお思いの方もいらっしゃると思いますが、



うちの近所には余裕で落ちています。



そんなわけで、私はこの日も数々のフェイクにビビりながら、

暗い夜道を歩いていた。




そこへ「お帰り〜」という微かではあるがハッキリとした声。

立ち止まってあたりを見回したが、

私以外、誰の姿もなかった。


本当に人気がない・・・


近くから聞こえたと思ったが・・・おかしい。


視力も悪いが、とうとう聴力にも支障をきたしてきたか。


(ま、気のせいだろう)と再び歩き出したら、





 「お帰り〜」


再び威勢のいい声。

しかもハッキリと。







よぉ〜く見てみた( -_-)












車の陰に隠れてタバコを吸っている友蔵さんがいた(;-_-)











 「遅くまでご苦労さんだね〜」



どうやら私からは全く見えなかったが、

友蔵さんからは私の姿が確認できていたようだ。




 「友蔵さんだったんですね。空耳かと思っちゃいましたよ〜」

 「そうかい。そうかい。アハハハハ」



寒くても夜でも友蔵さんは明るい。


 「気をつけてね〜おやすみぃ」



すぐそこだから気をつけようもないが、「ハイ」と素直に返事をし家へ向かった。





。。。。。。。。。。。。。




私は仕事を終え、テクテクと家路を歩いていた。

ここは人通りが少なく暗い。

この日も、暗く寂しい雰囲気に変わりはなかった。






人通りが少なすぎると、たまに人に会うと逆に驚く。


さらに、車が私の横を通るときスピードを急に落したりすると、後部座席が突然開いて拉致られるのではないかと、無駄な想像を張り巡らせてビビっていたりする。




相変わらずそんな事を思い、ビビリまくっていた矢先

私の横に一台の車が止まった。





(○Д○;)ヒィッ







 「お帰り〜」



友蔵さんだった。




 「今日は残業だったんだよ〜」



友蔵さんは残業を滅多にしないので、私と帰りが被ることなどない。



 「そうだったんですかお疲れ様です〜」



 「ありがとうね〜じゃぁ気をつけてね〜」



友蔵号は暗い道へと消えていった。






2日連続で友蔵さんにビビッてしまった。

ごめんなさい(笑)


  私と友蔵 |  | 14:36 | comments(8)
スポンサーサイト
  - |  | 14:36 | -
愛の囁きありがとうございます
それは
びっくりw(°□°)wしますよ

気をつけて下さいね
それより目そんなに悪いんですね…旦那も確か
同じぐらいだと
irieサンと同じ眼鏡も
コンタクトもいらん!と
強気です(>_<)
でも危ないですから…
眼鏡を進めますわ
何故眼鏡か猫が
眼鏡をかけたirieサンを
みたいから(〃゚_゚〃 ) ってm(__)mサイ
  猫 | 2007/12/08 6:34 PM
背景が変わってる( ̄□ ̄;)!!
どうした?いったい何があったのだ?

視力…大変ですね?
親から目だけは取り替えがきかないから大事にしなさいと、言われており、オレの視力は2.0以上(笑)

勉強しなかったし、オレの子供時代にTVゲームなんてなかったから(爆)

でも、2日続けての友蔵さん。何かの暗示かもしれませんよ?
って、んなわけないか(笑)
  太陽 | 2007/12/08 7:07 PM
◆猫さん

普段はまったくしないけど、車乗ったり、買い物とか、映画とか、あと家でテレビ見るときとかは眼鏡かコンタクトをするわ☆
遠くを見る必要があるとき以外はしないの。
あまり使わないくせに、眼鏡ふたつある(笑)
ひとつはくろぶちで、もうひとつはちょっと派手な眼鏡よ♪

眼鏡すると余計悪くなるんじゃないかって思ってあまりしないのよね。。
  jajairie | 2007/12/08 7:28 PM
◆太陽さん

お母様のおっしゃるとおりです!
目は大事です!
私なんて眼鏡しなくてもそれほど生活に支障はないですが、0.1を切るとやはり大変なようですから、これ以上は悪化させたくないですね。。
太陽さんかうらやましいですわ。

背景は気分転換です♪
Attention(笑)
↑背景画のタイトルです


友蔵さん、何かの暗示かしら。。
要注意いたしますわ。
  jajairie | 2007/12/08 7:38 PM
たしかに物騒な世の中ですから
おいらでも2時過ぎるとなんとなく恐い
他の人から見ると酔っぱらいのおいらの方が恐いかも
(^_^;)
  ひでち | 2007/12/09 6:14 AM
何気に友蔵さんの方が目いいですね。
  スタスタ | 2007/12/09 2:59 PM
◆ひでちさん

ホントに物騒だわ!
男も女も関係ないからね。。
うちの近所は変な人が多く見かけられてるから余計ね。。


ふらふら歩いて怪しまれないようにね(笑)
  jajairie | 2007/12/11 7:20 AM
◆スタスタさん

おっしゃるとおり!
いつも『あれ見てごらん』て言われるんだけど、よく見えない…
友蔵さんのが数倍いいわ。。
  jajairie | 2007/12/11 7:22 AM
愛の囁きお待ちしております









この記事のトラックバックURL
http://jajairie.jugem.jp/trackback/81
トラックバック


秘めクリ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS