jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< マナー違反 | main | 挿入(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
1時間親父と魅惑の2時間
私は急いでいた。



非常に急いでいた。



出産を無事終えた友人に会う為に・・・

そう、彼女とそのベイビーに会いに、病院へ早く行きたかった。








しかし、私はコインロッカーの前で








( -_-)...







一人たたずんでいた。












(開かねぇ・・・)







超過料金がかかってしまったロッカーに金を入れたらば、突っかかって入らなくなった。

鍵を回してももちろん開かない。

ロッカーの中には、友人への土産が入れてある。






そもそも、そんな大事な物をロッカーに超時間入れておくなという意見もチラホラ聞こえてきますが・・・

私も超過料金かかるほど置く気はありませんでした。




単純に取りに行くのを忘れていたんです、ハイ・・・






しかし、別に超過料金を払わずに荷物を取り出そうとしているわけではない。

しっかり、払うつもり(←当たり前)





なのに、金を受け付けない。





金を受け付けない → 鍵が回らない → 荷物を取り出せない → 土産がない → 手ぶらで行く → 「いやぁ〜コインロッカーに土産を入れて置いたんだけど鍵が回らなくて持ってこれなかったんだ、ゴメンね☆ハハハ」 → ウソっぽい → むしろそんな取って付けたような言い訳なら言わない方がマシ → でも買ってるから渡したい → 買ってあるのを知らせたい








私は急いでいる。

病院へ行った後、武道館に行かなくてはイケない。

ここ、遅刻するわけには絶対いかない。





そもそも、この古いロッカーがいけないんだ。
最初に金を入れる時から、なんとなく抵抗を感じていた。
入れにくかった。
最近のロッカーは、キーレスが多くなってきた。
携帯から電話をして開け閉めするような、そんなロッカーが増えてきた。
鍵を無くしがちな私にはとても都合のいいロッカーだ。
でも、別に今回は鍵を無くしたわけではなかった。金が入らないだけだった。



しかし、苛立ちは募るばかり。



ロッカー会社に電話をした。





事情を説明したら、担当の者を行かせるとのことだった。


もっと早く電話すれば良かった。
なんだなんだ、そうじゃないか、フフン♪







しばらくして、私の電話がなった。










『あ〜jajaさんですか?あ〜すいませんねぇ、担当の者が今ちょっと遠いところに居ましてね、そちらに行くのに1時間ほどかかりそうなんですよ。』


「え?1時間?」


『えぇ、ちょっと○○駅の方へ行っていましてね、1時間くらいはかかるって言ってるんですよねぇ』




(-_-)





「待てません」

『え・・・』

「急いでるんで、待てません。」

『え・・・あ、1時間なんですけど無理ですか・・・』

「無理です。」

本当に急いでいるから無理だった。

『あ・・・じゃぁまた帰ってくるときにですね、そちらに着く1時間ほど前に電話してもらえますかね』

「今日は戻ってきません」

『え・・・戻ってこない・・・まいったな・・・あの・・1時間なんですけど無理ですかね。』


1時間、1時間うるさい。
しかも、1時間なんて普通に長いわ。
私は最初から機嫌はあまりよくなかったが、1時間待てない私に非があるように聞こえてくるこの親父の対応に機嫌の悪さも増していった。


「じゃぁ明日でいいので開けに来て下さい。」


私はもう待てなかったので、土産は諦めた。
腐る物でもないし、またすぐ会えると思うので諦めた。
不甲斐なかったが、諦めた。
おめでとうと言って渡したかったが、諦めた。



『あ、明日ですか・・・?えぇはい・・・明日・・・あした・・・じゃぁちょっとあのぉ・・・










叩いてもらえますかね、

もしかしたら詰まりが取れるかもしれないんで』









へ?叩く?
何を勧めて来るのかと思ったら、叩く?








「はぁ・・・」









とりあえず叩いたが、

手を傷めただけで何の効果もなかった。



いや、私の機嫌の悪さを倍増する効果は抜群だった。







「お金は詰まったままですし、鍵も回らないし、手が痛いだけです。」

『あ・・・はぁ・・・そうですか・・・・いやぁ、1時間なんですけど、ダメですかねぇ・・・』



まだ言っている。



「ですから、明日でいいので、明日開けに来て下さい。」


そして、ふと思った。


「明日になるとまたお金がかかると思うんですけど、それは私は払わなくていいですよね」


たかが、300円だが払うのはしゃくに触る。そもそも金を払う気満々の私の金を受け取らないのはこのロッカーだ。そのロッカーの都合でこれだけのロスタイムを喰ってるというのに、手まで傷めているというのに、さらに超過料金まで私が払うなんておかしい。私が払う必要などない。絶対ない。この「1時間親父」嫌い。










『それは相談になりますね。』

















へ?(・∀・)














ソウダン?















何のソウダンか?誰と誰のソウダンか?300円払うか払わないかをソウダンするのか?ソウダンしないと決められない事か?



この「1時間親父」の一言を皮切りに私の怒りはピークへ達してしまった。



今まで怒る気持ちを押さえ、金は詰まったのはこの「1時間親父」が直接の原因ではない。この親父に怒ってもお門違いで体力消費するだけだから止めるべし、と冷静にしていたが、この300円をケチろうとするせこさには耐えられなかった。












ここからは、私の怒りトーク炸裂、聞くに堪えない、お見苦しい点が随所に現れてきますので割愛させていただきたいと思います。











結局最後に「1時間親父」は、駅員さんに詰まった金を取ってもらえと言ってきた。

私はそもそもこの電話のやり取りの時間もないし、駅員さんに取ってもらう時間もない、ていうか駅員さんはロッカーの管理下じゃないだろ。

と、ぐずぐずいっても仕方ないので、電話を切ってダッシュで駅員さんにすがりつきに行った。

駅員さんはやはり困った様子で、

「え?駅員さんにお願いしろって?え?あ・・・そうですか・・」

しかし、さらに困り顔の私を突き放すことはせず、一緒にロッカーに来てくれ、ペンチやなんやらを駆使し、なんとかコインを取り出し、さらに一緒にお金を何度か入れ直し(角度を付けたりしてコツをつかみ出す)ようやく超過料金300円投入し、ロッカーを開ける事に成功した。




駅員さんありがとう。
超ナイスガイでした。
300円入れてる姿に惚れました。











私は、一応ロッカーを無事開ける事が出来た事を、あの親父に伝えなくてはイケないなと、あまり話したくはなかったが、それじゃ礼儀がないなと思い電話をした。




『あ〜〜開きましたか、開きましたか、よかったです、よかったです、あ〜〜そうですか、そうですか。すみませんでしたね、直させる様に言っておきますからね。』

「えぇ、こちらこそお手数おかけしてすみませんでした、どうも。」








無事仲直りをして電話を切った。








JUGEMテーマ:音楽



JUGEMテーマ:KREVA


ダッシュで病院へ行き、

元気なベイビーと二児の母になった友人にも会え、土産も渡せた。

それにしても母はすごい、子供を産むってすごい、世の母親全員に敬意を表する。
話しを聞いて痛感した・・・切るとか縫うとか麻酔しないとか・・・

何度聞いても…(;_ _)...







そして、武道館へも無事到着。






ここからは、私の独り言です。
まぁ、最初っから独り言っちゃ独り言なんですけどね。

KREVAに興味がない方もある方も私の感想文、読んでいただけたら光栄です。





昨日はKREVAのワンマンステージでした。

一昨日がゲストデイでしたので、ゲスト無しというのがワンマンの意味だと思っていました。

しかし、いざ始まると、通常バックを固めているDJたちもシンガーも誰も居ませんでした。

完全にKREVAひとり。
ひとりで全てをこなしていました。

私はDJとか、ミキサーとか何が難しくて何が簡単なのかよく分かりませんが、RAPして、ターンテーブル回して、ミキサーやらピアノやら何やら色んな機材を、全てを、一人でこなす、あんなステージは見たことありませんでした。

さすがに、一人きりで2時間は飽きるだろうと思っていましたが、KREVAを舐めてました。ごめんなさい。いえ、KREVA大好きで、舐める気なんてさらさらなかったんですけど、さすがに2時間は辛いんじゃないかと心配してましたが、余計なお世話でした。舐めてました。ごめんなさい。

飽きるどころか、あっという間の二時間でした。
なんでしょう、あれは。


あの人、素敵過ぎです。


ライブに来るのに、お金を払って遠いところからわざわざ足を運んでくるファンに、楽しんでもらおうと、一生懸命に魅せてくれているあの姿に感動しました。

ライブでしか味わえない、ライブでしか楽しめない、CD聴いてりゃいいじゃんみたいなカラオケ的なライブじゃない、来て良かったって思えるようなライブにしようっていう思いがめちゃくちゃ伝わってきました。

当たり前のことなのかもしれないですけど、当たり前の事を当たり前のようにするのって難しかったりしますよね。




勿論、音楽の好みは十人十色。好き嫌いがあって当然だと思います。
ていうか、そもそもKREVAって誰?という方もたくさんいらっしゃると思います。(そんな方はPCのページの右側にYouTubeのリンクを貼ってあるので、お時間ありましたらご覧ください☆)



でも、昨日は、曲云々よりも、KREVAのあのスタイル、あの気持ちが半端じゃありませんでした。
勿論、曲も素敵でしたけど。



昨日一緒に行った友人はKREVAのファンではなく、私が半ば強制的に連れていきました。
チケ代はもちろん私が払うから行こう!ときっぷの良さをアピールして来てもらいました。



しかし、終わった後、彼も非常に感動してくれてタダじゃ悪いと思ったようで、チケ代は払うと言ってくれたのですが、いやいやこれは私の気持ちだからと、またもやきっぷの良さを全面に押し出し「じゃあ飯をご馳走する」という意見には素直に応じる、順応性の良さまでアピールしてみました。

しかもここぞとばかりに食い散らかすという潔さも披露し、「jaja半端ねぇ」と言わせてしまいました。


だって、わたくし車で行ったからアルコール飲めなかったんですもの。

わざわざ車?とお思いの方も多いかと思いますが、皆さんだいたい電車でいらっしゃいますから、駐車場何気に空いてて穴場ですし、寒いですし、車最高じゃないですか。

えぇ、そんなわけで、ウーロンティオンリーでして、、、

食わずしてどうしろとおっしゃいますの。
仕方ありませんよ。

こいつには負けるものかと、どんどん追加オーダーしまくりました。













話しがそれました。


とにかく、何が言いたかったかというと、とても楽しかった、行って良かった、また絶対行きたいと思った、友人も心から喜んでくれて良かった、来てくれて良かった、そんな風に思わせたKREVAマジで半端ねぇ。


以上です。

長々と最後まで読んで下さった方ありがとうございました<(_ _)>
  jajauma熱視 |  | 12:08 | comments(15)
スポンサーサイト
  - |  | 12:08 | -
愛の囁きありがとうございます
最後まで読ませて頂きました
こちらこそありがとうございました
(^_-)
  ひでち | 2007/11/25 4:10 PM
いや〜jajaさん、偉いですね〜!
オレだったら1時間親父にキレまくりですよ。金取ってる以上、すぐに駆け付けるの当たり前だろうが!って。管理できないなら、そこで商売するな!って。でも、間に合って良かったですね(^o^)/
普段のjajaさんの行いのお陰(?)かな。

ライブ、興味ない人でも、体感すれば変わりますよね?
オレも元妻に数年前に元妻の大好きなアーティストのカウントダウンライブに無理矢理連れていかれましたが、見終ってから認識が変わりました。
そのアーティストも名残惜しかったのか、アンコールに何度も応え、5時間のライブ(衣装が無かったのか、最後はスエットの上下で出てきました)、とても楽しめましたよ(笑)

友人は「彼」と表記されてましたから、♂ですよね?
ロデオ君じゃなかったのかなぁ?
  太陽 | 2007/11/25 5:10 PM
jajaちん、偉いっ!!
私、お金を貰って仕事をしているくせに、理不尽なことを言う人がどうしても許せなくて、かなり攻め立ててしまう派なので・・・
冷静に対応してるjajaちんを、尊敬しちゃったわ。
だからこそ、全てうまく行ったんだよね〜。

ライブはいいよね〜。
CDでは味わえない感動があるし♪
私も興味のないライブに誘われても、とりあえず全部行く派です。
行くとハマっちゃう事が多いですわ♪
  ゆみこ | 2007/11/25 5:28 PM

コンサート楽しかったみたいですね^^
僕も久しぶりに行きたくなりました。

以前、あるコンサートに行った時のこと、ドラムスのあまりの格好良さに何故か涙が溢れてきたことを思い出しました。
感動的な歌に涙が出るのははよくある話ですが、まさか格好良さに涙が出るとは…と自分でもびっくり。
やっぱり生って何か伝わってくるパワーが違うんでしょうね。


律義に電話するなんて、jajaさんってホントにいい人^^
  たかしM | 2007/11/25 9:12 PM
そんなirieサンが
好きですわ
なんて男気溢れる方なんでしょう(*´∀`*)
ライブ前に嫌な気持ちのままじゃなくて
よかったですね●^□^●
  猫 | 2007/11/25 9:47 PM
きょう小松が毛毛はぱんぱんの解釈も録画しなかったよ。
  BlogPetの小松 | 2007/11/26 10:21 AM
◆ひでちさん

駄文、長文、読んでくれてありがとうございます!!
  jajairie | 2007/11/27 9:27 AM
◆太陽さん

やはり、どなたも切れますよね。
あの態度は客を逆なでして、怒りを煽る以外のなにものでもなかったわ。
電話するか迷ったんだけど、『駅員さんに言ってあかなかったらまた電話します!』って言って、開いちゃったからとりあえず報告だけはしようかなと・・・
まだ興奮冷めやらないまま、『ありがとうございます』っていったのは自分でも若干違和感があったけど、まぁ結果オーライということでいいかな(笑)


そうそう、ライブって今まで興味ない人だったとしても楽しめたりしますよね〜
私も何度か経験ありますわ♪
しかし、その方最後はスウェットなんて(笑)
サービス精神旺盛ですね☆


一緒に行ったのはロデオじゃないですわ。
学生時代の友人、メンズです。
しかも年下です、フフフ。
っていっても、長い付き合いの友人なんで(笑)
ふたりで「おぉぉぉぉ〜〜〜〜くればぁ〜〜〜〜かっけ〜〜〜〜」と叫んでおりましたわ(笑)
  jajairie | 2007/11/27 9:42 AM
◆ゆみちゃん

あら、偉い?まぁ、なんか嬉しいわ〜〜♪
まぁ、結果オーライで、1時間親父も許しました(笑)
といっても、冷静じゃなくなった部分はカットしてしまったので、私の良い人アピールになっちゃったみたい?フフフ、ラッキー(笑)
でも、あの理不尽な態度はないよね(-_-)


誘われたらとりあえず行く、さすが何にでも興味を示す、行動派のゆみちゃんらしいわ☆
新しい発見って嬉しいものね〜
  jajairie | 2007/11/27 9:56 AM
◆たかMさん

おぉぉ!格好良さに男涙!なんて素敵なんでしょう!
そうなんですよ、やはり生は違いますよね!
ライブでしかあの感覚は味わえないですよね!
私も、この日のワンマンライブは感動して涙が溢れてきました。
一緒に行った友人も『やべぇ・・・』って漏らしてました。
それを聞いてさらに込み上げ、
KREVA自身も感極まってきて、泣かないように見せてましたが、泣いてたんじゃないかなと思います。素敵な瞬間でしたわ☆


律儀・・・わたくしの良い人アピール作戦が効果があったようで、ほくそ笑んでしまいますわ、フフフ。
  jajairie | 2007/11/27 10:05 AM
◆猫さん

えぇ!確かに気分はすっきり状態でライブに臨むことができたわ!

まぁ、ママになった友人とそのベイビーを見たら1時間親父はどーでもよくなってたわ(笑)



私も猫さん好きよ☆
  jajairie | 2007/11/27 10:07 AM
いいなぁ〜ほんとに楽しくて感動したんだなーって伝わってきたわ☆
一緒に行ったメンズも冷めた目で見るんじゃなく一緒に叫んでくれたなんてほんとに最高だったのね。
そんなメンズがいるjajaちゃんはやっぱり素敵♪
そしてそんなjajaちゃんを虜にするKREVAはもっと素敵なんだろうなぁ。
うーん、アタシも行きたいっ、品川君はムリだけどっ(笑)

そういえばウチも友達がそろそろ産むんだったわ〜。あの苦しみはすっかり忘れちゃってるけど(笑)
忘れるようにできてるから大丈夫よ、いつでもロデオと生産してちょうだい♪
  紅 | 2007/11/27 11:28 AM
◆紅さん

嬉しい!感動が伝わって良かった☆
そうなのよ、一緒に行ってくれた子が楽しんでくれたのって、かなり嬉しい!
誘って良かったって思うしね、うん、かなり感動!

KREVAが、『KREVAが好きですって言って、みんなが恥ずかしい思いしないように頑張ります』って言ってたのもかなり印象的でね。そんなこと思ってるんだって思った。ライブ行ったから聞ける話しだよね。やっぱいいわ〜〜

紅さんも音楽好きだからライブとか行ったら盛り上がりそうね☆
でも品川君とはジャンルがちょっと違うから・・・残念かな・・・
でも、新しい発見ってあるから、お互い一度は行ってみるのもいいかもしれないね☆
それとも私と一緒に行くかい?(笑)


やはり、ベイビーを産むのって本当に大変よね。。
すごい、本当にすごい。すごいの他になんて言っていいか分からないわ・・・
でも・・・忘れられるものなのかな・・・。
さすが母だわ・・・



ロデオとはまだまだ生産するには至らないわ(-_-)

ロデオとはっていうより・・・私の問題かな・・・
  jajairie | 2007/11/29 8:18 PM
1時間って…普通に待てません。
えぇ確実に。

私も行ってみたい!!
ってか言ってみます!!
ってか絶対に行きます!!
KREVAマジで半端ねぇ〜!!!
  スタスタ | 2007/12/02 9:24 PM
◆スタスタさん

そうよね(-_-)
1時間はありえないわよね。
よかったわ。私が心の狭い人じゃなくて・・・
でも、KREVAが楽しかったから帳消し〜〜


是非とも行ってみて!!
ライブDVDもお勧めよ☆



  jajairie | 2007/12/05 8:52 PM
愛の囁きお待ちしております









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック


秘めクリ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS