jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< 奇行 | main | 通勤(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
通勤途中に起こった事件
いつもと変わらぬ風景。

午前9時。

駅の改札。


大雨のおかげで、傘を差していた右腕が濡れた。

右腕だけじゃない。

よく見りゃあちらこちらがずぶ濡れだ。


ため息をつきながら傘を畳み、

自動改札を通るため、鞄から財布をだそうとした。



その瞬間、ある物が私の目に止まった。











...(。。 )
















[画像]


















ね、葱・・・?






お分かりになりましたでしょうか。

私の鞄の中に、あるはずの無い、緑をした物体が顔を覗かせております。


確認のため、今一度、画像をご覧下さい。


[画像]


分かりにくいかもしれませんが、葱の青い部分です。

ハッきりと写っております。

合成でもなければ、やらせでもございません。

100%、ワタクシの鞄ですし、

100%、葱でございます。

葱臭が嫌ってほど漂ってまいりました。


しかも、ご丁寧に内ポケットにすっぽり入っております。







なぜ?





わけが分からない。




危うく、自動改札機に葱をかざしてしまうところだった。

幸い、葱をかざして扉に挟まるという惨事は、辛うじて免れたが、

危機一髪であった。


実際、最初に見たときは、葱だと気付くのに少々時間がかかり、

不覚にも手にとってしまった。


手にとって、葱だということを認識し、

動揺を隠しながら、葱を元あった内ポケットの中へ戻し、

何食わぬ顔をして自動改札機を通ってみせた。



葱の青い部分を鞄の中へ忍ばせながら、

自動改札を通ってやった。



自動改札どころではない。

電車にだって乗ってやった。



駅のホームで、鞄から葱を取り出しゴミ箱へ捨てるという勇気がまだ備わっていない、

私は若輩物である。




青葱を鞄に潜ませながら、電車に乗ってやった。




そして、駅へつくまでの間、

私はこの葱について考察した。



一番に疑ったのは、

やはりロデオ。


あいつならやりかねない。

ロデオはそういう奴である。

帰ったら問い詰めてやろう。

そう思った。



しかし、私は酸いも甘いも経験している三十路の女、

何も証拠の無いロデオを犯人と決め付けるなんて野暮なことはしない。


別のパターンを考えてみた。








自ら混入。







いや、何のために?



私の仕事は、葱を必要とする作業は1工程としてない。

しかも、青い部分が20センチほどの葱。

要らん。

葱は大好きですし、青い部分もしっかり使用しますが、

仕事の時には不要だ。

いや、その前に、記憶にない。

葱を鞄に忍ばせた記憶は一ミリも無い。

アルコールも摂取していない。

記憶を飛ばしていない。




jajairie・・・・






白。







通りすがりの第三者。




いやいや、ずっと肩にかけていたバッグの内ポケットへ、

葱を忍ばせることは、不可能ではないか。

しかも、動機が不明。

私の鞄に葱を忍ばせるメリットが思い当たらない。














Σ(`θ´;)



嫌な予感が頭を過ぎった。

私は昨晩スーパーで葱を1本購入した。

そういえば、葱を袋へ入れようとしたとき、

青い部分が折れているな、と思った事を思い出した。


しかし、葱は辛うじてくっついていた為、ぶらぶら揺れ動いてはいたが、

一思いにもぎ取ったりはせず、そのまま袋へ詰め、私はスーパーを後にした。


スーパーから家までは、ほんの数分。

途中でチラッと手元を見たとき、葱のぶらぶらが無くなっていた事に気付いた。

あぁ、何かの拍子に落ちてしまったのだなと、そう思った。


そう思った。。


まさかその時に私の鞄の内ポケットに落ちたのか・・・?


確かに、昨晩ぶらぶらしていた葱の大きさに似ていると言えば似ている。。


そういう事なのか・・・?


犯人は昨日のぶらぶらか・・・?


ていうか、私・・・?









ほぼ答えは出ていたが、家に帰ってからロデオに、

「私の鞄に葱入れた?」

と聞いたことは言うまでもありません。


ちなみに、


「入れてないよ(・∀・)」


歯磨き中のため、ヨダレをだらだら垂らしながら答えた。



そうだよな。。

知ってる。。



JUGEMテーマ:ハプニング


  ドーでもイイ話しだけど、チョッと聞いて欲しい | 昨年の記事 | 11:01 | comments(1)
スポンサーサイト
  - |  | 11:01 | -
愛の囁きありがとうございます
認識って…なんだろう…?
  BlogPetの小松 | 2010/05/04 2:48 PM
愛の囁きお待ちしております









この記事のトラックバックURL
http://jajairie.jugem.jp/trackback/605
トラックバック


秘めクリ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS