jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< タタリ | main | ナイショですよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
二十歳の誓い
それは私が20歳のとき。

夕方は学校に通い、
深夜は夜の酒場で働いていたときのこと。


当時の私はよく学校を勝手に休校としていた。


世間ではそれを一般的に『サボり』と言うらしいが、

その頃の私の頭の中に、そんな言葉は存在しなかった。




そんなことは全く関係なかった。





知ったこっちゃなかった。






。。。。。。。。。



みなさまこんばんは。
jajairieです<(_ _)>


先週アルコールを摂取したところ、酷い頭痛に襲われ、


自分のヘタレ具合に情けなくなり、

嫌気がさし、

酒部部長を引退せねばと

本気で考えました...



そんなヘタレの自分を抹消すべく、

本日は久しぶりに私の過去の汚行を振り返ってみようと思います。



。。。。。。。。。





それは、寒い冬の日であった。

その日も私の中でだけ学校は休校となった。



学校に行かず、何をしていたのか。


同じ酒場で働いている女子と、酒場の常連さんと、私の三人で飲みに行っていた。


どれだけ飲んだか忘れたが、
とにかくこの頃の私は、毎夜毎夜浴びるほど飲んでいたので、
この日も例外なく飲んでいたであろう。



飲むだけならまだしも、この日のミスジャッジの一つ目。




アルコール摂取後にボーリング。




これ、実にいただけなかった。



そもそも、私はボーリングが嫌いである。

嫌いな理由。



1.爪が割れる。

2.指の太さに合わせると、えらい重いボールを渡されるハメになる

3.無理やり軽いボールを選んだ際は、投げるたびに「スポッ」と指が抜ける音を立てると共に、バウンドしながら変な弧を描きガーター一直線。まるでやる気がしなくなる。

4.1ゲーム終了するとドッと疲れる。

5.その後、「もう1ゲームやろうよ〜」などという暴言を聞くと逃げたくなる。

6.でも「ゴールデンボウル」(ドラマ)は好きだった。

7.金城武(主人公)が何気に好きだった。

8.金城武が病に侵されて苦しんでるパジャマ姿のシーンがセクシーでたまらなかった。

9.その首筋にかぶり付きたくなった。

10.果たして一人暮らしの男子がパジャマを着るのかはおいといて、首筋がセクシーだったから許される。

11.ていうか、爪が割れてしょうがない。





というわけで、ボーリングが嫌いだ(-_-)





しかし、我慢をしてしぶしぶ付き合った私。


今思えば、このボーリングのせいで、
変な酔い方をしたのではないかと思えて仕方がない。



テンションがおかしいまま、私は職場である酒場へ乱入。


立派に出来上がってる私は、すぐさま店長のボスに目をつけられた。


一組目のお客さま登場。

常連さん。しかも、仲良さん。




その頃の私は完璧に労働ということを舐めきっていた。

100%アルコールを呑むためだけに行っていた。



タダ酒呑めるは、

金もらえるは、

なんて素敵なお仕事なの!

素敵過ぎる!








完璧に舐めてます。





しかも、我が酒場は、ノルマや指名など、

競争する要素はまるでなかったので


気楽で仕方なかった。



店の女子同士も仲が良く、


楽しくて仕方がなかった。



まさしく酒部。


部活動の一環としか思っていなかった。




私は、一組目の常連さんにつき

普段は水割りかウーロン割にしている焼酎を

ストレートで呑み出した。





アルコールメーターを完全に振り切った瞬間だった。




早々と最初の一杯を飲み干し

 「おいおい、そんなハイペースで呑んでいいの?」

とお客さんに言われたのを最後に私の記憶はプツリと途絶えた。




その間どれだけ飲んだかは私の記憶にないが、

とにかく、その悪態ぶりに、みんなドン引きだったそうだ。



カウンターの椅子から転げ落ちたのは、痛かったので憶えている。






次に覚えているのは、私の酒場のボスに外へ締め出されたシーン。




仕事にならないから帰れと外へ出された。

店の前でボスと発狂しつつ格闘。



 「帰れ!」

 「帰らねぇ!」




 「うるせえ帰れ!」

 「うるせえ帰らねえ!」







粘る私。

突き放すボス。








すがる私。

さらに突き放すボス。












(-_-)














(T◇T) −号泣−



チーン

敗者、jajairie。




こうして私は真冬の寒空の下、ひとり酒場の前で泣きじゃくっていた。


何で涙したかは、さっぱり分からないが、とにかく酔い過ぎて収拾がつかなくなりぽいと捨てられた捨て犬状態であった。


こんな夜更けに若い娘が泣いているもんだから、
道行く人は、見るわ見るわ。





 「電車ねぇから帰れねぇンだよ!!ヒィック・・・」






そして私の記憶はまたプツリと途絶えた。






どのくらいの時間が過ぎたか分からないが、

私は携帯の音で目が覚めた。





( -_-) ♪♪










( -_-) ?












( _ _)...












私の前には、吉野家の牛丼並みと、朝定の二つのセットが並んでいた。

牛丼は、ほぼ完食されていたが、どうやら朝定は途中で断念したようだ。




そう。私は吉野家のカウンターで爆睡していた。





隣には誰もいない。


隣と言うか、周りは誰もいない。


わたし1人だけ。





私は牛丼と朝定という、意味不明な2セットを頼み、食べようとしていたようだ。


無謀すぎる(-_-;)


他に行く所はなかったのか。

暖を取るためになら、もっと他に行く所はあったはず。

そんなに牛丼と朝定が食べたかったのだろうか。





しかし、やはり食べれるわけがなく、途中でやめ・・・





爆睡。








最低・・・






牛丼皿を抱え込むように寝ていたので、

片すに片せなかったのだろう。




程なくして、店の女の子が私を確保しに吉野家までやってきた。


その子に連れられながら、冬の朝の街を歩いていた。


そして、おもむろに













ジャンプ









私はごみの山へダイブしていた。





 ごみって軟らかいなぁ・・・









 「ちっと・・・jaja・・・」










 「ウチ入れないかんね」










ボーリングは2度としねぇ。

ごみの山に囲まれながら、20歳の私は誓った。

  酒部はアグレッシ部 |  | 22:17 | comments(6)
スポンサーサイト
  - |  | 22:17 | -
愛の囁きありがとうございます
長編ですね・・
すごいですね・・・jajaさん。そこまで出来れば立派ですね^^
僕は友達と意地になって、連続10ゲームやったことがあります^^10年以上前ですけど・・
  たかしM | 2007/10/04 8:03 AM
◆たかしMさん

内容は薄いのですが、無駄にサイズが大きくなるのが私の記事の特徴であります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(汗)

この日はとにかく記憶が断片的で(いつもですが)、吉野家で目が覚めたときには、かなり驚きました。。

ボーリングって怖いですわね(-_-)



10ゲームを戦い抜いた、たかしMさんに拍手を送りますわ。
私には絶対真似できません・・・
  jajairie | 2007/10/04 8:51 AM
呑んでスポーツするのって、かなりの危険ワザだよねww
せいぜいダーツかビリヤードぐらいで止めておきたいけど、そんなの関係ねぇ!!になるのが酒部の使命・・・・・・・・・(-_-;)
でもその記憶の飛ばし方は素晴らしいとしか言いようがないわ!!
齢20にしてその飛ばしっぷり、さすが部長でございますm(__)m

最近はあまり派手に活動していないイチ部員としては誇らしい限りです♪

そういえば、ロデオ君とは一緒に飲んだりしないの?
そんな記事読んだ記憶がないのだけど。
  紅 | 2007/10/04 10:51 AM
最近、軽いボールでも指の穴(なんていうの?)でかいのあるよ〜。
うちの会社、飲み会→ボーリング、の流れ、結構あるかも。
ボーリング場が近いせいだな…(笑)
みんなすっころんでボーリングするから面白いよね←笑う立場

jajaちゃん、爪とんがってるもんね
靴先もとんがってるよね?
トンガリくんだよね(あ、ちゃんだった)

でもなんで吉牛でそんなに頼んだんだろうねぇ(笑)
24h→座れる→吉牛、って発想だったのかなー。
当時は漫画喫茶なんて、なさそうだもんね。
  chocoice | 2007/10/04 10:20 PM
◆紅さん

そうね!ダーツなら私できるわ!
あれは呑みながらも出来ていいわね〜〜♪

でも私・・・
あまり呑みすぎると踊りながらダーツするらしいから(友人談)それを見てしまった方には申し訳ないわね・・・

紅さんもダーツするんだよね♪
お手前はどうなのかしら〜?

ロデオとは呑み行くよ〜
ヤツはあまり呑まないけどね(笑)
居酒屋とか外が多いかな。
家では、ちょっとだけ。

そういえば、ダーツも一緒にやったけど、私の圧勝だった。

だせぇぜ、ロデオ( ̄ー ̄)
  jajairie | 2007/10/05 8:44 AM
◆ちょこ姉

おぉ!バリエーション増えたのか!
そうか、そうか。


でも・・・やっぱりやりたくないね・・・

爪は最近短めよ〜
スクウェアにもしてないし〜

靴も専ら丸まり系が増えてきたわ〜
この間もエナメルの黒い丸まり系のヒールを買ってきたばかりよ〜

だから、「トンガリ君」じゃないからね(-_-) (笑)



確かに、なんで吉牛だったのだろう・・・
ちょこ姉の言うように、漫喫はなかったよね。
吉牛って食うところであって、休む所じゃないからね・・・
酔ったときの思考回路は解読不可能ですわ・・・



  jajairie | 2007/10/05 8:49 AM
愛の囁きお待ちしております









この記事のトラックバックURL
http://jajairie.jugem.jp/trackback/41
トラックバック


秘めクリ
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS