jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< 風邪なんです | main | また >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
我々は
巨頭族

である。





巨頭族とは、読んで字の如く、



頭が巨大な民族のことである。



また、我々とは誰を指すのかというと、

勿論、このブログの管理者である、わたくし、jajairieと、

その相方ロデオのことである。






そう、我々は、巨頭族なのである。






巨頭族で困ることの1つとして挙げられるのが、

まず、






帽子が似合わない






ことだ。



特に、キャップ系、ハット系などは、

ギャグにしかならないので、ある意味おいしいが、

一応、乙女である私としてはそんなポジションは求めていないので、

ただただ悲しいだけである。



ロデオは顔の雰囲気からハット系が似合いそうなので、

是非ともかぶって欲しいのだが、

やはりギャグにしかならないので、残念ながら選択肢としては却下となる。




そんな帽子が似合わない私たちだが、

所有している帽子の数は少なくない。



似合わないのだが、欲しくなるのだ。

もしかしたら、実は似合ってるのではないかという、

あわよくば的な期待をもっているのだ。





そんな私が所有しているのは、主にニット帽である。

理由は勿論









サイズフリーだから。






スノボーの時に大活躍だ。



ロデオは私より持っており、キャップ系が多いが、

時々訳の分からん不思議な帽子をかぶっているときもある。

イマイチ好みが分からない。


その中には、サイズアンマッチのものもある。

なぜしっかり確認してから買わなかったのか。

巨頭族として、あるまじき行為である。






2つ目として挙げられるのは、






写真






である。






私が写ると、友人と同じ位置で撮ったはずなのに、

見事な遠近法が描かれた写真が出来上がる。

悲しいが、事実であるため認めざるを得ない。





3つ目としては、これは推測であるが、






肩凝り






が激しいことが挙げられるのではないかと考える。


やはり、大きい分、重いことは間違いない。

よって、頭を支えている首にその全ての負担が圧し掛かる。

そのため、肩が凝る。








4つ目として、








化粧品の消耗が激しい







ことが挙げられる。





化粧水、クリームや美容液の使用量。

ファンデーションも然り。

面積が広い分、使用量も比例して増える。











このように、巨頭族であることに、

マイナス要素しか見出せないでいる。


きっと、良いこともある(と思いたい)のだが、

今現在、



全く、




これっぽっちも、




1ミリも、




何一つ、





思い浮かばない。







私と同じ巨頭族の方いらっしゃいませんか?



JUGEMテーマ:ぼやき


  ドーでもイイ話しだけど、チョッと聞いて欲しい |  | 01:14 | comments(12)
スポンサーサイト
  - |  | 01:14 | -
愛の囁きありがとうございます
私も巨頭族です(笑)←
座っていてから立つと「もっと背が高いかと思った」とか言われます(汗)
  ツチタカ | 2009/02/26 8:01 AM
ナオトの口癖がタイトルで笑った(笑)
うちのおねえもそうだよ〜
えりぐりがきついのとか、一度おねえに着てもらうと
ほどよく伸びて便利だよ。

助かってるよ、巨頭族★
  chocoice | 2009/02/26 8:32 AM
あ〜ん。
私も帽子似合わないの(ノ_<。)もしや巨頭なのかしら?(笑)

でもさすがに暑い国に行った時は帽子が必要じゃなぃ?
仕方なく友達に選んでもらうんだけど…
いつも白い麦わら帽子っぽい生地に、アホっぽいお花が付いたものを渡され、「ゆみこにはこれしか似合わないょ」と言われます(;_;)普段使いできなぁー(笑)
  ゆみこ | 2009/02/26 10:53 AM
うんと昔は、○等身という間接的な言葉で頭部の大きさを表現しました。
いつの間にか「小顔」「巨頭」などと直接的な言い回しが当たり前に。
どうにも風情がございませんね。
巨頭の利点は、雑踏で見つけてもらいやすいことでしょうか。
帽子だって、形次第じゃないかなぁ。
  たくちん | 2009/02/26 7:13 PM
◆ツチタカさん

全く同じです。

私も実際の身長よりは、必ず大きく見られます。
今までは、体の肉付きのよさがそうさせるのかと思ってましたが、巨頭族であることが原因なのかもしれませんね。

しかし、大きく見られるということは、良いことなのか、良くないことなのか、分類が難しいです。


大きいと言われても、さほど嬉しくはございませんし、かと言って、小さいと言われても、嬉しいと思いません。

難しいですわ・・・
  jajairie | 2009/02/26 11:16 PM
◆ちょこ姉

ナオト、我々って言うの??
仕事だけじゃなくて?
プライベートでは中々聞かない言葉だから、もしプライベートでだったら驚きだわ!

服を伸ばすために役に立つか。うん。。。そうか。そうね。うん。。良かったわ。。




巨頭族!万歳!!
  jajairie | 2009/02/26 11:25 PM
◆ゆみちゃん

いや、ゆみちゃんは巨頭族ではないわ。(キッパリ)

きっと、旅行だし、リゾートっぽい服装だったから、そういう帽子を選ばれたんじゃないかな?
なんか、帽子のイメージは、カジュアルだったり、クールだったりする格好に似合うものが多いよね?
可愛い系だと・・・ベレー帽とかかな?ゆみちゃん似合いそうじゃない?勝手なイメージだけど。。

  jajairie | 2009/02/26 11:29 PM
◆たくちんさん

確かに、最近「○等身」という言葉、耳にいたしませんね。
そして、「小顔」は本当に良く耳に致します。
化粧品やファッションには「小顔効果」というキーワードがかなり重要ですものね。

巨頭のいいところ・・・見つけやすい・・・
なるほど・・・
そういうご意見もございましたか。
ありがとうございます<(_ _)>

たくちんさん・・では、巨頭に代わって、風情な表現は何になりますかしら。
わたくし、ボキャブラリーがございませんので、ぱっと思いつきませんわ。
  jajairie | 2009/02/26 11:36 PM
もちろんプライベートだよ(笑)
例えば地図見ながら『我々の現在地は…』とか(笑)

最初は、あたしも過剰反応してしまったけど
もう今となっては、ナオトが
『俺たち』とか『俺ら』とか言うのを
全く想像できない(笑)

へんだよね(笑)
  chocoice | 2009/02/27 12:21 AM
◆ちょこ姉

マジで!驚きだわ!!
中々、「我々」は聞けないもの。
貴重だわ。

ナオト…どんな話し方なのかしら…
こっそり聞いてみたい(笑)
  jajairie | 2009/02/27 9:12 AM
我々なんて普通言わないよって言ったら
女子は使わないかもねって言ってたけど
多分男子もあんま使わないよね・・(プライベートで)
年代的な問題?

話し方は、メールを別として
甘えた感じが一切ない感じかも。
「それは〜〜〜〜じゃないか?」とか(笑)

「じゃないか?」も、使わないよね?
女が使えないような言葉遣いをする人だよ(笑)
  chocoice | 2009/02/27 2:53 PM
◆ちょこ姉

うける(笑)
私の年代でプライベートにおいて、
男女問わず、
間違いなく、

「我々」はでませんね(笑)

年代の差かなぁ。
そうかもしれない。

でも「じゃないか?」は使うかもしれない。
ナオトとニュアンスは変わるかもしれないけど(笑)

ロデオとは全く正反対だわ。
でも、「ちゅ」とか「好き」とかを連呼するのは可愛らしいよね〜
ギャップだな。
  jajairie | 2009/03/03 9:43 PM
愛の囁きお待ちしております









この記事のトラックバックURL
http://jajairie.jugem.jp/trackback/404
トラックバック


秘めクリ
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS