jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< ロデオ株アップしっぱなしじゃないでしょうか | main | うっかり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
テンションアップ
これをするとテンションが上がる。

ここへ行くとテンションが上がる。

これを食べるとテンションが上がる。

この人に会うとテンションが上がる。



テンションが上がる事って、人によって色々とあると思います。



私の場合、そのひとつに『古本屋』があります。

大手の古本屋よりも、街の古本屋の方が、テンション上がります。


幸い、ロデオの家の近くにも古本屋があり、

ちょいちょい足を運んでおります。




好きな場所ではあるのですが、ひとつ難がございます。

どうしても、そこへ行くと、





催してしまうのです・・・




またかよ、とお思いの方もいらっしゃいますよね。

否定いたしません。


本屋と言うのは危険な場所とよく言いますが、

まさにそうです。


かつて、私の鉄板うんこスポットと呼べる場所がございました。

そう、以前の仕事場の近くにあったampmです。


この古本屋は、ampmに勝るとも劣らない催し度です。







話がずれました。


便意の話しをしたかったのではございません。



私はこの一週間で四冊、読破しました。


その中の一冊。



Image128.jpg




奥田英朗さんの「ガール」



この帯に「売れてます!!」「続々重版!」なんてありますが、

わたくし全く知りませんでした。おはずかし。。



感想としましては、

「とても読みやすく、スカッとする。」という感じです。

5つの短編集からなっていて、どれも主人公がアラサー世代。

よって、わたくし、ど真ん中の本でございます。

仕事や結婚、女としての意識など、胸の中で思っている事が活字となっているような感じでした。




秋の夜長、みなさまも読書に勤しんでみてはいかがでしょうか。




※読書の合間に「jaja!men's getしてからの道のり」を覗いて頂けると、テンションアップの効果があるようです。(ウソ)




JUGEMテーマ:読書


  jajauma日記 |  | 23:00 | comments(4)
スポンサーサイト
  - |  | 23:00 | -
愛の囁きありがとうございます
本屋で見かけたことがあるような…。
タイトルは覚えてないけどその装丁に見覚えがw

本屋に行くと催す人多いみたいね。
どうやら印刷のにおいなんじゃないかという話だけど彼氏ももれなく催すタイプww
いないうちに色々物色しておけるんだけどね。

こないだ買った「永遠の仔」に手がつけられないでいるのが悔しい・・・
  紅 | 2008/11/05 1:32 PM
◆紅さん

なかなか面白かったよ〜
すぐ読み終わるから、そこも良かったかも☆

ニオイ説か〜
私はあの圧迫感が原因ではないかと踏んでいるのよね。
押されてるような感覚?
いや、どうなんだろう。錯覚かな。

紅さん忙しいから、本読む時間、なかなかガッツリ取れなそうだな〜
私は、寝る前と通勤中が主な読書タイム。
後は、休日の終日がそうだな。暇さえあれば本読んでて、一日が終わってたり。
今ふと思うと、これって贅沢だね。
感謝だわ。

「永遠の仔」ってドラマでやってたんだね。← ちょっと調べた。

全然知らなかった・・・
しかも、超有名っぽいね。おはずかし。。
読まないとき、まるっきり読まないから、あまり知らないんだよね。。
ミステリー系好きだから面白そうなのあったら教えてくださいな☆
  jajairie | 2008/11/05 11:31 PM
圧迫感…棚がいっぱい並んでるから??
てか本屋とくっついてるコンビニも催す?
どのへんが境目なんだろうなぁ、と。

永遠の仔のドラマは軽く衝撃だったよ〜。
で、これは原作読まなくては!って思った。
すごい苦しくなりそうだけど、内容重いから(-_-;)

あたしも好きな作家のしかチェックしないからすごい有名、とか言われてもわかんないのよね〜。
しかもミステリーってきっかけないと読まないww
夏ぐらいに東野圭吾読んでエンターテイメント的な感じで面白かったかなぁ。
あとミステリーって言ったら宮尾登美子、だっけかな?
あの人のはなかなかの惹きつけ具合だった気がする。

寝る前は甘い囁きを交わす…基、下らない下ネタで盛り上がる時間のため読めず(笑)
通勤が電車だったら読むんだけどね〜。
  紅 | 2008/11/06 1:28 PM
◆紅さん

コンビニ + 本 = Big Wave

だわね。
イイ波来るはずだわ。

私は友達が薦める本を読む事が多いわ。
伊坂幸太郎も友達の薦めで読んでいて、いつの間にか人気作家に。びっくりだわ。
後は、古本屋での直感買い。古本だから失敗してもいいかと思える。
紅さんのお薦めの本、今度見てみるわ〜ありがとう☆

そっか!彼と一緒に寝るんだもんね〜
そりゃ本読めないわね、フフフ、失礼♪
私は、殆どひとりだから、ガッツリ読めるの♪(-_-)v
  jajairie | 2008/11/07 12:12 AM
愛の囁きお待ちしております











秘めクリ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS