jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< ブレイク | main | 小松(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
明け方の懺悔
急に目が覚めた。

時間は午前4時。



玄関のドアが開く音がした。

ロデオが仕事から帰ってきたようだ。



階段を上る音がした。


一階の私が寝ている部屋へは来ずに、

そのまま二階へと上がっていった。


まずはトイレにでもいって、そして風呂に入るのだろう。



私はもう一眠りしようと思い、目を瞑った。







 (-_-)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







しかし、目が覚めてしまい、寝れなくなってしまった。

すると、二階の音が気になってきた。

うるさくて気になったのではない。



むしろ逆。



階段を上る音がしたが、それ以降何の音もしないのだ。

トイレに入っても、風呂に入っても、何かと音は聞こえてくるはずなのに、

何も音がしない。



おかしい。



何をしているのだろう。




あ、歯でも磨いているのだろうか。

確か、ロデオは歯磨きの時間が長かったような気がする。

なるほど、歯だな、歯磨きだ。

よし、寝よう。








 ( -_-)  ・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








いや、歯磨きにしては長すぎる。

おかしい。


古いアパート、歩くだけでも足音が聞こえるのに、それすら聞こえない。


歩かずに、

座ったまま、

もしくは立ったまま、


いったい何をしているのだろうか。






あやしい。




私は、あやしんだ。

予想できる範囲で色々と考えたが、手持ちのコマがなくなり、ロデオが何をしているのか分からない。

よって、あやしい。




何か卑猥な事でもしているのではないか。

何か秘密の営みをしているのではないか。

何か人には言えない怪しい事を行っているのではないか。






もはや私の頭の中は良からぬ妄想でいっぱいになってしまった。





もう、寝ている場合ではない。

何をしているのか確かめねばならない。


私は使命感にかられ、

布団からガバッと身体を起こし、

そっと階段を上り、

二階に足を踏み入れ、

寝起きを装い、目をこするという、

下手な子芝居までうって、こう言った。






「何してんの?」






[画像]

















『ご飯食べてるの。』


一目瞭然だった。


ロデオはキッチンに直に座り、

カップラーメンを食べていたのだ。


私の絵の出来栄えには、あまり触れないで頂きたいのだが、

着替えもせず、帽子をかぶり、作業着のまま、

猫背に丸まった哀愁漂う背中、

キッチンにテーブルを置いていないため、床に直に座り食べている姿を見て、




私は妙に悲しくなった。



目頭が熱くなった。




食事は普段、一階でとっている。

しかし、一階では私が寝ている。

ロデオは私を起こさないようにと気を利かせて、

二階で食事をしていたのだろう。

音も立てずに静かに・・・。


しかし、それを私は、




(−_−)怪しい




と言って、何をしているのか確かめに、

わざわざ起き上がってきたのだ。






おぉぉぉロデオ!

一瞬でもあなたを疑ってしまった事をお許しください!








JUGEMテーマ:正直すまんかった



せめてもの罪滅ぼしにと、

普段全く料理をしない私が、

寒い事もあり、翌日「おでん」をこしらえた。


おでんは料理をした内に入るのか入らないのか、そんな小さな事はさておき、


朝、ロデオが帰ってきたときに、


「おでんあるよ。」


と言ったらば、ロデオは無邪気な顔をして、よそいに行った。


どうせなら、よそってあげればいいじゃない、というそんな小さな事はさておき、


器によそってきたおでんを見て、

私はある重大な事に気がついた。





ロデオは、ちくわぶ を入れていなかった。



なんということ!!!

私はすかさず、


「ちくわぶは?」


と言うと、




「あれ、何?良く分からないから、よけといたよぉ。」


いぶかしげな顔をしている。




なんですと!!!!

『あれ、何?』ときたか!!!

しかも、良く分からない???

お前のほうが良く分からんわ!!!!



まぁ、でも、

東京だけらしいですからね。ちくわぶ好む人。

ロデオも地方出身者なので、ちくわぶって何?の人なんですね。




「ねぇ、これ全部jajaが作ったの?」


「作ったって言っても、種買って汁作っただけだけどね。」






(*´艸`) プププ







「なに?なに笑ってんの?」(−−)







「jaja、種って、でしょ、。」





「いやいやいや、種って言うから。具とも言うけど、種とも言うから。」






「分かった分かった。ドンマイ








(-_-)







たね 【種】
────────────
(5)材料となるもの。
料理に用いる材料。
「おでん―」「すし―」

三省堂提供「大辞林 第二版」より








アホだなぁ。

ロデオ、アホだなぁ。

まぁ、アホな方がかわいいけどねぇ。

  夜のロデオボーイで乗馬中 | 昨年の記事 | 21:49 | comments(6)
スポンサーサイト
  - |  | 21:49 | -
愛の囁きありがとうございます

おばかだなぁ…

ふたりとも

ほっこりかわいいよ^^うん。。
  B.D | 2008/11/01 10:27 PM
なんだか私まで目頭が熱くなったわ。
ロデオいいやつだぁ〜!!
ちょっとおバカだけど(許して!笑)、ほんと可愛いよね〜♪

素敵なカップルだと思います^^うふっ。
  ゆみこ | 2008/11/02 9:28 AM
jajaちゃん、どんまい♪(笑)

ロデオ、種って知らないのね。
てか、ちくわぶ知らないのね。
確かに他県の人って、食べたがらない気がする。
なおともそうだよ。
だってあれ、小麦粉の塊でしょ、って。たしかに、。
さらにおでんの具で(あえて、具)好きなものの1番が
「厚揚げ」って言われてびっくりしたわ。
あまりいないよね、厚揚げナンバーワン。
ちなみにあたしはじゃがいもだけどね。

おでんネタで長くなった(笑)

ちなみにキッチンに座り込みで食事、あたしもだよ(笑)
しかもかなり好きな部類。
昼休み家に帰って食べるときいつもそうなの。

なんにせよ、ほのぼのしてていいわ☆
  chocoice | 2008/11/02 10:35 AM
◆B.Dさん

わたくし、ロデオよりはましだと思いますわ(>ε<)

まぁ、どんぐりの背比べってやつですわね・・・

  jajairie | 2008/11/02 8:33 PM
◆ゆみちゃん

ゆみちゃんカップルのが素敵ですから〜〜

でも、年下だとは思わなかった!
ちょっと驚き。
ますます、ゆみ彼かわいいな〜〜

  jajairie | 2008/11/02 8:37 PM
◆ちょこ姉

ほんと、ロデオの「ドンマイ」ほどイラッとするものは無いわ・・・
お前のがよっぽどドンマイだわ!!ってかんじ( -_-)、

なおともアンチちくわぶなのね!!
まぁまぁ・・・肩身が狭いわねちくわぶ派・・・
しかも、厚揚げかぁ・・・ピンとこないわ・・・
実は、ロデオもさつま揚げって言ってたんだよね、なんかちょっとかぶらない?(笑)
ちょっと違うけどね(笑)

ジャガイモ、最高ね。
私も好き、今回も勿論入れたわ。
あと、たまごと大根も外せない〜〜つみれも♪

キッチン直座り派ね、ちょこ姉(笑)
その家の作りにもよると思うんだけどね。
確かいち子の家ではキッチン直座りしていたわ。
ロデオ宅は、どうもそういう雰囲気ではないんだよね。
だから余計哀愁漂ってたのかも・・・(笑)
   | 2008/11/02 8:45 PM
愛の囁きお待ちしております











秘めクリ
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS