jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< あだ名も更新されたみたい(BlogPet) | main | 土曜の昼下がり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
言〜え〜ないぃよぉ〜 −私の悩み−
私の心の中の蟠り(わだかまり)。




それは・・・

















私のご近所界きっての癒し系、

友蔵さんのこと。







実は私・・・







友蔵さんにロデオの存在を話しておりません。

まぁ、別に言わなきゃいけないことではないのだけれど・・・






。。。。




それは随分昔のこと・・・





『jajaさん、彼氏はいないのかい?』

『いやぁ〜いませんよ。やんなっちゃいますよ。終わってますよ。』

『そうかい、そうかい。じゃぁ早く春が来るといいねぇ。ハハハ。』



なんて会話を交わしたことがあった。







あれから、云年。

私にも遅すぎる春がやっと訪れ、今はロデオという相方を引き連れている。




しかし、なかなか言うタイミングがなく、

友蔵さんはまだ、私に春が訪れたことを知らない。




友達ではないから、どう話を切り出していいものか・・・


悩む・・・。





しかも、なぜか・・・


言いにくい・・・(-_-;)



まぁ、別に言わなきゃいけない事ではないのだけれど・・・




。。。。。





私と友蔵さんの朝のラブドライブは本当に本当に日課のため、

例えば風邪で休むときなどは、友蔵さんに


『今日は風邪を引いて休むので、すいません・・・』


と電話をする。



しかしこれは友蔵が携帯を持った最近の話で、

友蔵さんが携帯を持つ前は、朝早くから自宅の電話にかけるのは気が引けたので、

友蔵さんが家から出るのを、電柱の影で怪しく待ち、直接言いに行ったりしていた。






また、予め休む日が決まっている場合は、事前に報告をしていた。

しかし、事前に報告すると友蔵さんはうっかり忘れてしまい、

私のことを待ってしまう。



『jajaさん、今日はどうしたんだい??風邪かい?』



電話が来る・・・



いやぁ、休むって言ってあったんだけどな・・・

こんな事はしょっちゅうだった。








では、今までロデオの家に急に泊まる事になったときはどうしていたか・・・















『すみません。。今日シフト勤で午後出社になったので・・・』











嘘をついてしまう・・・



『今日はロデオの家から行きます・・・』



なんて、言えない・・・(;-_-)、





なぜだろう。この気持ち・・・




別に私は友蔵さんと付き合ってるわけじゃないのに・・・←当り前

誰とも付き合いません!などと明言したわけでもないのに・・・





なぜか裏切ってしまった感が否めない・・・



そして今現在プチ家出中の私はそのことを








『しばらく友達の家から通うことにしました・・・』








やはり若干の嘘をついてしまった。




あぁ、友蔵さん、嘘をついてごめんなさい・・・

あぁ、そして私は友蔵さんにどう話せばいいのだろう・・・


別にそんな悩むまでの話ではないのだろうけど・・・




JUGEMテーマ:日記・一般





  私と友蔵 |  | 01:11 | comments(10)
スポンサーサイト
  - |  | 01:11 | -
愛の囁きありがとうございます
あぁ〜、その気持ちわかる〜〜!!
付き合いはじめの頃にウキウキで「いいことあったの?」って聞かれたらすんなり言えたのになぁ、みたいな(笑)

なんかの話の折に「こないだ彼氏が・・・」みたいな話ができたらいいんだけどねぇ。
別に悪いことしてるわけじゃないのに罪悪感だよねー(-_-;)
  紅 | 2008/06/05 4:16 PM
(^^)友蔵さんへの日頃の気づかいさ…Jajaさんの人柄が出てますねぇ。。
友蔵さんもjajaさんと同じ思いだと思いますよ。

笑顔で
『私に春がきたら喜んでくれますか?』
って聞いたら
《春が来たのかい?そいつは嬉しいねぇ。》
って、笑顔で答えてくれるでしょうねぇ。。

お互いの笑顔が好きだから、きっとそうだと思いますよ。
  B.D | 2008/06/05 8:56 PM
彼氏って…なんだろう…?
  BlogPetの小松 | 2008/06/06 8:32 AM
こ、小松っ・・・(笑)
なんか小松が現実逃避気味なんですけど!(笑)

言っちゃえばたいしたことじゃないんだよね、きっと。
次に乗るとき、いちばん最初に

「友蔵さん!聞いてください、彼氏できましたー!」
と、報告してしまうとか(笑)

なんとなく、とか、そのうち、ってなると
ずるずるなるからねー。
開口一番で言ってしまう!!(笑)

どう?(笑)

  chocoice | 2008/06/06 12:41 PM
後になればなる程言いにくいよね(笑)
でも勘のいい人なら友達の家からって行った時点で気付くと思う。
でも友蔵さんは・・・無理かな(*´・囚・`)
  チビ太 | 2008/06/06 8:11 PM
◆紅さん

分かっていただけましたか!
この微妙な感情!

悪いことをしているわけではないけれど、何故か感じる罪悪感。

微妙だわ。

難しいこと考えず、サクッと言っちゃえばいいんだよね。
サクッとね。

いつかな。。

  jajairie | 2008/06/08 3:00 PM
◆B.Dさん

まぁ、なんて素敵なアドバイスを!

確かに、友蔵さんは喜んでくれると思いますわ!

ありがとうございます!



でも、B.Dさん。
わたくしの人柄が良いなんて思ってはいけませんよ。
それは作戦ですから。
一度しか言いませんからね(笑)

  jajairie | 2008/06/08 3:05 PM
◆小松


…何か、悩んでいるのか。。

  jajairie | 2008/06/08 3:07 PM
◆ちょこ姉

開口一番。
うん、そうかもね。

ずるずるしてたら、そのままだもんね。
まぁ既に今がずるずるの状態だけどね…。

次に友蔵号に乗るときに言ってみよう!

でも、今のところ、未定なんだよな。。
どっぷりロデオの家に住み着いちゃってるから…
  jajairie | 2008/06/08 3:10 PM
◆チビ太さん

確かに!
友達の家にしばらく居ますって怪しいよね。ピンとくるよね。

そして、友蔵さんはピンとこないだろうという、チビ太さんのヨミも正しい気がする。


さぁ、どうかな。
今度会ったときに言ってみよう!

  jajairie | 2008/06/08 3:14 PM
愛の囁きお待ちしております









この記事のトラックバックURL
http://jajairie.jugem.jp/trackback/160
トラックバック


秘めクリ
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS