jaja!men's getしてからの道のり〜ロデオボーイで乗馬中〜


桃色吐息
現在、ワタクシのあそこはトゲトゲ・・・

<< 放題とか解決した(BlogPet) | main | そうだ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  - |  |  | -
私だってできるもん
ちょこ姉に触発され、







私もいちご大福を作ってしまった。








あんこも小豆から煮てやった。








時間はかかったが(主に小豆を煮る時間)、結構、出来映えは良かった。



初めてにしてはイケてると、自画自賛の作品だった。


勿論、味も。






【注意】
もう全て胃袋へ注入されたため、どれだけの出来栄えかの証拠物件は一切ない。








出来上がり早々、我が家の住人に反応を伺ってみた。





まずは、妹の妹子。






「え!なぜ、急にいちご大福??!なんで?なんで?あ、でも美味しそう〜♪」







(;´ー`)

(・・・だよね。そうだよね。うん、驚くのも無理ないね。ちょこ姉のブログをみてね・・・って言っても、妹子はちょこ姉を知らないよね。私も実物は分からないんだけど。まぁ、ブログをかなり見てるから分かっちゃってる気が勝手にしてるけど。あ、話しがそれた。いやだからね、うん、単純にいちご大福がおいしそうだったんだ。それにしても、美味しそうって言ってくれてありがとう!妹子!)











続いて、母、里美。









「お菓子なんかよりご飯作りなさいよ!!」









(;-Д-)

(うぅ…せっかく作ったのに…里美め…)












「お母さんダイエットしてるから一個だけ貰うわ。」







(喰うのか・・・)









そして、母の再婚相手、重三。














「なんだ、このうんこの塊は。」←もちろん、本当にこう言い放った。
















(;-_-)...

(うんこ・・・。
う、うんこ・・・。
この芸術作品の大福を前にうんこ・・・。
あんこだけならまだしも・・・。
すでに餅に包まれてどこからどう見ても大福だというのにうんこ・・・。
いや、例えあんこだけだったにしろ、定年間近のイイ大人が大福を見てうんこ・・・。)












もういい!

妹子以外にはやらん!!








しかし、妹子は少食。





いくら私が大食い渇くらい野郎とて、妹子と二人では片付けきれぬ量…


無添加良品のため日もちもあまりしない…
















─翌日─






「えぇ〜〜〜すごいね〜〜全部自分で作ったのかい??」


「はい☆」


翌朝、私は毎日の日課であるラブドライブのお相手、親愛なる友蔵さんにいちご大福をおすそ分けした。


「いちご大福食べられます?」


「うん。スキスキ、大好物だよ〜〜ありがとうね〜〜〜jajaさん♪」



非常に喜んでくれた友蔵さんを見て私もとても嬉しくなった。



「いえいえ、どういたしまして☆」







「いや〜〜それにしても驚きだよ〜こういうの作るんだね〜〜そんな人じゃないと思ってたよ〜〜ハハハハ」












『そんな人じゃないと思ってた』





………。



友蔵さんまで……


そんなに意外…?

そんなにキャラじゃない…?

私からはいちご大福は連想されない…?

jaja ≠ いちご大福…?←これは正しい











「会社着いたらすぐ食べよう〜♪♪ありがとうね〜〜jajaさん♪」












(*  ̄- ̄)。゜゜゚゚







(ま、いっかそんなこたぁ〜)



友蔵さんが、思いの外、喜んでくれたので、細かいことはどうでもよくなった。










ありがとう、友蔵さん☆

そのまた翌日。

友蔵さんが、いちご大福おいしかったよ〜〜〜、と感想を言ってくれた。

一気に食べちゃった、とも言ってくれた。

友蔵さんの奥さんも召し上がってくださったようで、「やるな〜」とおっしゃってたらしい♪











え?







ロデオ?










あ…忘れてた…。



あいつ、「お菓子バカ」で甘いものという甘いものに目がなかったんだ。











まぁ、忘れてたというのは冗談だけど(笑)


私は先週ずっと仕事が鬼のように忙しく、

仕事帰りにロデオと会うのはとてもじゃないけど無理で、

ロデオもまた、夜勤と日勤が交互にあったりと、家になかなか帰れない日々が続いていたため、







『いちご大福は、友蔵さんに殆どあげちゃった。』






と、報告した。












『食べ物の恨みは怖いんだからね〓〓』







ジュゲムでは表現不可能な、変な絵文字付きのメールが送られて来た…

  私と友蔵 |  | 23:20 | comments(16)
スポンサーサイト
  - |  | 23:20 | -
愛の囁きありがとうございます
jajaちん、すごぉ〜ぃ!!
やればできるんだね(o-_-o) って、失礼しました(笑)
写真が見たかったなぁ〜♪
次回に期待します。(また作りそう?)
それにしても、やっぱり友蔵さん最高だわ。
最近あんまり登場してなかったので、どーしてるかと心配してました(笑)
癒されるますねぇ(●´艸`)ヾ
  ゆみこ | 2008/04/09 2:33 PM
ロデオ君いいリアクションだなぁ〜(笑)
確かにちょこのあの画像は食いたくなるよね。
だからってそんな時間は皆無なんだけどww
そんなことよりメシ作ることのが必死(里美さんと一緒ww)。

やっぱりせっかく作ったのなら美味しいと言ってもらいたいもんです。
あんなにがんばったバレンタインも肝心の品川くんは愚か客からもお返ししてもらえないという有様…あたしってなんなんだろう・・……(つд`;)
  紅 | 2008/04/09 3:00 PM
女の子らしいことも出来たのですね
(^_-)
  ひでち | 2008/04/10 4:04 AM
凄い(o≧▽≦)o
猫には和菓子は無理です
あの手間が……
でも…今は食べれない身
早く産まれないかな
って産まれたら駄目なんだけどねf^_^;
  猫 | 2008/04/10 4:25 AM
「そんな人じゃないと思ってた…」って何だかわかる気がする♪
怒らないで(^O^)
僕の妹子はさっぱりした性格で、酒が強くおっさんとつるんで飲んでたりする男勝りなところがあるけど、お菓子や料理は上手だったりするんですよね。
一見ミスマッチな感じって素敵だと思います…これまたものすご〜く失礼m(__)m
ただうちの妹子は35で独身…嫁に行く気配全くなし…結婚する気がない訳じゃないけど、いい男がいないそうな^^
  たかしM | 2008/04/10 1:05 PM
お!触発してくれたのね〜〜
えみっぺちゃんも触発されてくれたんで
2人目よ!!

なにげにそんなに難しくないんだよね。
ケーキとかより断然簡単だよね。
しかも、美味しいし、おなかにたまるし・・(←それは重要?)

でも、結構いっぱい作ったようだね(笑)

ロデオの分はなかったのか!
ロデオ大喜びしそうなのに〜〜
でも、ロデオに作るなら
ロシアンルーレット的にしないとね。
1つだけ真ん中にスーパーボール、とか(笑)
  chocoice | 2008/04/10 1:25 PM
jaja姉元気?お久しぶりです〜
(*・∀・)*_ _)

イチゴ大福すごい♪
私も作ってみたいな〜
  Ageha | 2008/04/10 7:19 PM
母の一言に吹いてしまいました。一生懸命作ったのにショックよね。

私もいちご大福作ってみようかしら。
でも私も
いちご大福=ばす太(?)
とはならず
ロシアン大福=ばす太(正解)
と思われてるんでしょうなぁ。
  ばす太 | 2008/04/15 12:59 AM
◆ゆみちゃん

意外にやるでしょ?(笑)
ていうかね、ちょこ姉が言うとおり、簡単よ☆
小豆を煮るのに時間かかるけど、難しいわけじゃないし、その後はこねこねするだけだから♪

ゆみちゃんも和菓子作りにチャレンジしてるみたいだし、次回は是非やってみて♪
このあいだの紅白饅頭かわいかった〜〜

私もまたチャレンジしてみるわ!
まだあんこがたんまり残ってるの(-_-)v
  jajairie | 2008/04/15 8:48 AM
◆紅さん

例えね、私がご飯を作ってもね、里美は何かしら否定するのよね(-_-)
大体、食の好みが違うから、そこからだめなんだけど。
ペペロンチーノをしっかり市販のソースじゃなくて自分で作っても、きのこパスタのがいいとか、市販のソースで十分だとかなんとか言いやがる。
次にカルボナーラ作ろうとしたら、カルボナーラは嫌いだ、あんなのもたれて嫌になるとか言いやがる。

パスタで良くもめる。

サラダだって、アボカド入れると異国人扱いで我が家の住人から大批判。

ココナッツカレーを作った時だって、そんなもん人間の食うもんじゃない扱い・・・(-_-)

知るかボケ

と、なるわけです。


まぁ、里美的には、魚を煮付けろ、さばいてみろ、ひじきの煮物を自ら作れ、もっと和風のおかずになるものを拵えてみろ、と言いたいのでしょう。

いや、煮物大好きなんだけどね・・・


それより何より、品川君。
コメント残せてないけど・・・
紅さんが、ちょいと心配。。



  jajairie | 2008/04/16 8:49 AM
◆ひでちさん

一応ね。

やれば出来る子なのよ。

アンド

褒められるとのびる子でもるわ。
  jajairie | 2008/04/16 8:51 AM
◆猫さん

その後、調子はどうかしら??

体調管理が難しいと思うけど、
かわいいベイビーのために頑張って!!



私が作った、ちょこ姉ゆずりの大福は超超簡単☆
砂糖も控えめにすればダイジョブさ♪


その緩んだ気持ちがダメ・・・?
  jajairie | 2008/04/16 8:57 AM
◆たかMさん

やはり、人間ギャップに弱いですよね。
わかります、わかります。
出来なそうな人が出来ると、凄さが倍増ですよね。
「たか妹子さん」←勝手にネーミングは、まさにそれということですね。
羨ましいです。

私は、料理の出来栄えに関しては、全く自信がございません。
ただ、やったというだけで感心していただけるという事は、得なことかもしれませんわ(笑)
洗濯や食器を洗っただけで感動されるのも、いいのかってところもありますが・・・

たか妹子さんの周りに素敵な男性がいらっしゃらないんでしょうか。
今、35で独身の人なんて沢山いますしね☆
もう既に素敵な方いらっしゃるかもしれないですし☆突然紹介されちゃうかもですよ!お兄様!

  jajairie | 2008/04/16 12:34 PM
◆ちょこ姉

触発されたわ〜〜
あれ見たらされるって!

しかも、いちごは「あまおう」を入れてやったわ(笑)
和菓子初挑戦だったけど、これならまた作ろうと思えた!ありがとう〜ちょこ姉〜

お腹にたまるかは重要だけど、(食べ過ぎちゃうからね・・・)やはりあのお手軽さとウマさはもっとポイント高いわ〜

次はちょこ姉が作り損ねた(よね?)どら焼きを作ってみようと思ってる♪



「ロシアンどら焼き」にしてね( -∀-)フフ
  jajairie | 2008/04/16 12:41 PM
◆Ageha嬢

や〜〜〜ひさしぶり!!!!

コメントありがとう!!

Ageha嬢こそ、元気にしてる??
だいじょうぶ??
ブログはどうした??


いちご大福作ってみ、作ってみ♪
簡単だから☆

こねこねして丸めたりするの、小学校の粘土工作時間を思い出す(笑)
  jajairie | 2008/04/16 12:44 PM
◆ばす太さん

お、ばす太さんもロシアン派ですか(笑)

ではでは、いっしょにロシアンシリーズ制作いたしましょうか?(笑)

  jajairie | 2008/04/16 12:48 PM
愛の囁きお待ちしております









この記事のトラックバックURL
http://jajairie.jugem.jp/trackback/131
トラックバック


秘めクリ
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
己の事
最新の戯れ事
選ばれし戯れ事
愛の囁き
月別の戯れ事
分別された戯れ事
愛のメッセージ
UNIQLOカレンダー

仕掛けがおもしろい♪
過去の汚行
夜のロデオボーイで乱舞仲間
♪ No Music No Life ♪
★ Recommend ★
○Perfume / Baby Cruising Love

カミングアウトしましたから載せちゃいますわ。


○RIP SLYME / Tales


メトロな私はこの曲が大好きでございます。
そしてイルマリも大好きでございます。



○KREVA らぶ


○My favorite
愛の痕跡



ジオターゲティング
携帯からもプリーズ
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS